バリ島 祭り 整体 ラーメン 散歩

1990年から初バリしてから何度と行くようになりました...祭りも好きです!食べ歩きも

始めます!よろしく

始めます!よろしく(ペコリ)



1990年代に初めてバリ島へ


当時は26歳....バブル真っ只中
海外旅行といえば20万!
旅行のお小遣いの平均金額です


そんな時代でした

当時は写真も現像してた時代
当然ブログもSNSもなかったんで
写真もブログ用ではなく
人物メインの...昭和な写真


まだまだ日本とインドネシアの
生活レベルも金銭感覚も差があった時代でした


ナイキのスニーカーを履いてるだけで
じっと羨ましそうに見られたもんです


そんなギャップが心地よかった


日本じゃぁただの若造が
バリ島に行くと
王様お姫様待遇で
日本じゃとてもじゃ泊まれないような
高級リゾートに泊まれちゃうんですなぁ

この時はヌサドゥアの
プトゥリバリ


今はイナヤプトゥリバリという
ホテル名に変わってますね?


とにかく全てが
心地よかった


自分のインスピレーションにぴったりだったんですね


こんなハマるとは..

×

非ログインユーザーとして返信する