バリ島 祭り 整体 ラーメン 散歩

1990年から初バリしてから何度と行くようになりました...祭りも好きです!食べ歩きも

@バリ島サヌール 老舗なワルン

サヌールには時代とともに
移転を余儀なくされたりしながらも
生き抜いてるワルンが何軒もあります


例えばここ
ワルン ママプトゥ


以前はビーチにありました

改装しながらも
結構賑わってたんですが
2006年辺りに取り壊し><


もうあの味が....と思ってたら
さすがイブは強い!

南部に新設!
外国人に人気だったから
コロナの今はどうなってるのかな???

インドネシアから無国籍まで
幅広いメニューです



もう一つはサヌールフリークだけでなく
在住の人にも人気な

ワルン ワポKKN


以前は昼間は車の修理工場
夕方からワルンに早変わり!
な店でしたがいつ行っても
賑わってました


今は3か所に展開
場所は少し離れた場所に
移転してしまいましたが

その分...ローカル色が強くなった印象です


シーフードがメインでしたが

移転してからは
行く回数が激減してしまいました...



最近はサヌールもどんどん新しい店が出来て
以前は人気だった老舗的ワルンも閑古鳥が泣いてる
店も多くみかけます


ネット時代の怖い部分でもありますね?


自分の足で探すより
ネット情報で決めてしまう


旅のスタイルも随分変わりました

×

非ログインユーザーとして返信する